細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

すばらしい緑の球場

昨日スカイマークスタジアムにいったよ。
三宮から総合運動公園まで神戸市営地下鉄で30分さすがに
大阪からは遠い。
しかし幸い雨降らず。防水のジャンパーを着ていったのだが気温が低くてちょうどよかった。
オリックスの先発は近藤、ソフトバンクはロー。しかし両者ともに不安定。特にローは何回か忘れたが、大村を敬遠して3塁一塁として2番下山と勝負。その下山が3ラン。敬遠したバッターに打たれ撃沈。これは間抜けすぎた。これが決勝打となりオリックス勝利。電車が混むだろうと思い8回には帰った。
けっこう酒飲んで帰りは疲れたが…いやあでも楽しかった〜

オリックスでは日高が好き。ソフトバンクでは柴原。

近鉄時代の旗もはためき、5割に戻したオリックス。ホームスタジアムが近鉄時代の京セラドームと、オリックスからのスカイマークスタジアムソフトバンクの球団歌はかつて「われらの〜われらの〜ダイエーホークスー」が「われらの〜われらの〜ソフトバンクホークスー」になっててそこだけ変えてて何だかなと。切なかった。

こどもの日が近いということもあり、ファンクラブの子供たちのイベントがあったりしてのんきな雰囲気。スカイマークスタジアムは、イチローがいたころもう14年位前か、グリーンスタジアムに行ったときも思ったが美しく風薫る球場である。しかし不便ではある。。