細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない障害―自閉症スペクトラム障害について考える動画

大阪市を廃止し特別区を設置する協定書の賛否を決める住民投票で、反対が上回り大阪市の廃止を防ぐことができました。 応援していただきありがとうございます。昨日は大阪がれき裁判を傍聴してきました。今日は以下の動画を見ました。 自分が発達障害の診断…

いわゆる都構想は大阪市廃止分割

大阪市選管は20日、大阪都構想の是非を問う住民投票の日程を、4月27日告示、5月17日投開票と決めた。大都市地域特別区設置法(大都市法)に基づき実施され、結果には法的拘束力がある。大阪市民の有権者約215万人を対象にした大規模な住民投票と…

都構想における橋下市長と菅官房長官の連携ともとれる姿勢は、地方自治の観点から理解に苦しむものです。

菅官房長官の、都構想への不可解な対応。 私は安倍政権や橋下維新に批判的ではありますが そういう私のバイアスを考慮してもいま橋下市長と菅官房長官の間に起きていることは慎重さを欠いた逸脱ではないかと思うのです。 都構想に反対する自民党大阪府連は、…

【詩作品】もうずいぶんと来てしまったから

いつも終った方角から僕は この世界を奏でている耐えがたいような烈風に顔面が張り裂けそうだ そういう作業が僕を 正常な狂気に満たしているとは よもや医者でも気づくまい僕にとっては多くのことはすでに喪失なのだ あの調和の崩壊なのだ 調和が崩れたガラ…