細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラム国人質事件では日本の平和主義が本物であるか偽物であるかが試されている

人質事件への日本の対応は二つしかない。それはイスラム国の犯行声明でも、アメリカのオバマ大統領の一般教書演説からも明らかだ。 ①アメリカの言う通り対イスラム国戦争に加担する流れに乗る。 ②アメリカの言うとおりにしないで、独自の中東平和外交をする…

環境省原発事故住民健康管理中間とりまとめのパブコメを書きました。

「東京電力福島第一原子力発電所事故に伴う住民の健康管理のあり方に関する専門家会議の中間取りまとめを踏まえた環境省における当面の施策の方向性(案)」に関する意見募集(パブリックコメント)を提出しました。http://www.env.go.jp/press/100098.html…

あさって1月19日から東海村JCOで臨界事故以来保管していたウラン廃棄物が焼却

東海村でとうとうJCOのウランに汚染された廃棄物及び廃油が焼却されるようです。 以前から気になっていたのですが、とうとう。。 原発事故由来の放射能汚染廃棄物もがんがん被災県で燃やされたり、被災県外不法投棄が起きたりしています。 JCO、低レベル…

関西電力高浜原発3号炉、4号炉のパブコメを書きました。

以下パブコメです。審査書案212、212ページに「溶融炉心・コンクリート」相互反応を防止する対策として、スプレイによる原子炉下部キャピティへの注水で崩壊熱を除去しコア・コンクリート反応を防ぐというが、注水した水と溶融炉心が接触した場合、水蒸気爆…

Valse Mélancolique

Valse Mélancoliqueを聴いていたら 石川和広 この曲を聞いていたら出そうと思う言葉があった僕はどこへ行くのだろうか波を聞きにいくと、もう歩けなくなる歩くことができないで、いいのではと思うどこまでも広がる雲なんてない僕に与えられた目に見える雲眼…