細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

てんかん専門医の診察終わりました

ご心配かけます。てんかん専門医による問診、脳波検査を受けました。 脳波は異常なく、持続時間などの発作の様子からてんかんの可能性は低く、片頭痛の可能性が高い。 片頭痛も自律神経に嵐が起き吐き気や発作後の疲れは大きい。症状によるダメージは大きい…

【詩作品】あのよのくに

なにもなくて なにも なのになにか おいかけて なにかまちうけて なにものも いなくて なにもかも たいせつにおもえない もともと あたえられなくて そのなにかもわからなくて なにも わからなくて べんきょうした かりのことばを しった うそのことばを わ…

高槻の母に電話して地震の状況を知る。あしたてんかん専門医初診。

あしたてんかん専門医を受診する報告に、高槻の母に電話。 こないだの地震から今もガスは復旧ならず。 あと数日で開通するはず。 お湯はカセットボンベで沸かしている。 バケツに温めたお湯を溜め、体を拭いたりしている。 地震の時、阪神大震災の経験をして…

【詩作品】シンプリファイ、ジャスティファイ、ノーティフィケーション

はりつめて 街のうすぐらさを 感じていた 何もしたくなかった まだまだ私は 私自身を わざとらしいと感じるけど 歩いていた 看板の汚れとか シャッターから漏れる光とか 日々 崩れゆく命が この町であり この私だと アーケードは 産まれた時に見た この世界…

ついに無謀は極まった「除染土、農地造成に再利用 環境省方針」ー政府の無責任が根底にあるのではないか?

汚染土の再利用に突き進む環境省はついに、せっかく除染した土を農地の造成に使うと、、 花を植えるそうです、、 中間貯蔵や最終処分が困難なので、なるべくばら撒いてしまおうということなんでしょうか。 これも安倍政権下の大問題だと思います。 除染土、…