細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

これ行ってこよう。予約した。 http://www.junkudo.co.jp/shop2.html雑誌フリーターズフリーはあんまりちゃんと読んだことないが この中の生田氏は野宿者支援をやっている。 その辺りのことは今回メインではないけれどなんかいい情報が得られるかもしれない…

考えるための酸素

今日は雨です。昼頃から降ってきた。日曜日はすごく寒く雪も降ったのに、ここ数日暖かい。 ガザへの攻撃について僕はまったく無知だ。いろいろ話は聞こえるのだが何となく考えるための酸素が足りない。なのでそこのパレスチナ出身の発言者エドワード・サイー…

最終決戦のあと

社会福祉士国家試験昨日無事終わりました。 会場の最寄駅に着いたときは雪がちらついておりました。 そこから増便されたバスにのってすし詰め。 明らかに学生さんと見られる人たちは卒業旅行とかの話に花を咲かせており、僕のような35くらいの病気上がりで…

明朝

国家試験本番。ドキドキドキドキ。今日はさっさと寝て明日に備えまする。ごきげんよう。

レディへも

the smithsをカバーしておるようだ。これもyoutubeにて発見。試験あと4日。こえーけどもあとでビール飲めるとかそういうことを考えておこう。 勉強と云ってもあとは復習や確認をやるだけ。不安だけどこれから無闇に新しいことやったら墓穴掘りそう。体調万…

もりし

CD屋でThe Smithsのベストを試聴した。んで今は金がないので入手は我慢して、youtubeで聴いている。もうずっと聴いている。XTCも聴く。 あの当時のイギリスの街に行きたい気になる。 空気、雰囲気がある。たぶんマンチェスターは工場が多く、空気が汚染…

ささくれがしおれるまで

夜になったらねむくなるのはすてきだ きもちいいだるい感じなんだ イライラして空気がビリビリしているなら そのささくれがしおれるのを待つことだそのささくれが治まらないなら それはかなり疲れてるってことかな そんなときはどうすればいいか 怒りの行く…

ぬくぬく

先日の日記では、殊勝なことを書いていましたがやっぱり、試験前でピリピリしてしまった。でも、まあそんなもんだな。もう動揺は動揺のまま、やっていくしかねえな。けど、勉強はしっかり先にやってそれから気晴らしすると落ち着く。 今日は午前勉強して、午…

友松圓諦訳『法句経』より

三五こころは保ちがたく かるくたちさわぎ 意(おもい)のままに 従いゆくなり このこころを ととのうるは善し かくととのえられし心は たのしみをぞもたらす 三六こころはまこと見がたく まこと細微(こまやか)にして 思いのままにおもむくなり 心あるひと…