細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

市長の震災がれき答弁を考える・2(web編)

橋下市長の震災がれき答弁を考える・1 - 細々と彫りつけるの続きです。ツイッターで話してくださった。 市長直々にお答えいただいた。自分なりに拾ってならべてみた。大阪市議会の自民・民主・共産も被災地の子どもを受け入れよ、がれきは要らないとの主張 …

橋下市長は事実ベースで話してください

揚げ足取りかとも思って書くのをためらったが、橋下市長のプロパガンダ的手法があまりにもひどいので紹介する。 僕は大阪で生まれ育ったが、大阪の人間と他の府県を対立させるようなあおりはやめてほしい。大阪府・大阪市では被災地のがれきについて、安全性…

がれき焼却灰埋立をするらしい北港処分地はどんな状況でしょうか

11月に震災がれきを試験焼却してしまった場合、本焼却してしまった場合焼却灰が埋め立てられてしまうのは此花区の北港処分地(夢洲ゆめしま1区)です。 一般財団法人 環境事業協会 さて実はこの北港処分地の撮影をした動画があります。 護岸堤防のあいだか…