細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

橋下市長の放射能安全神話にうんざり−大阪市会の瓦礫処理の陳情は9月議会で累計1368通に!

1368通の陳情書。長すぎて一部しか表示できないのが残念です。記事の一番下に部分掲載します。スクロールしただけで分かると思うのですが大量で、題名を見てお分かりの通り様々な内容と思いが込められた陳情が出ているわけです。こういうものを無視し続…

大阪市交通局駅売店の今

9月19日の淀屋橋駅売店である。 2か月くらいずっと閉まっている。 大阪市交通局「橋下市長の市政改革方針に基づき」駅売店など事業者を公募 - エキサイトニュース 応募希望者は25日までに応募登録を行った後、7月2〜10日の期間で必要書類を提出。その後…

2012・9・19大阪市会民生保健委員会傍聴記

2日前に市会を傍聴しました。橋下の言動で頭痛がして当日は帰ってからぐったりし 昨日は1日休憩していました。 以下は正確な書き起こしではありません。委員の正確な発言の再現ではなく要約であり、気になった点のメモ書きですので委員の質疑の順もバラバ…

マスメディアの大阪市がれき説明会報道と橋下市長の責任を考える

トップバッターは読売です。 がれき説明会騒然…壇上の橋下市長に駆け寄る 東日本大震災で発生した岩手県のがれきの焼却灰を大阪湾の人工島・夢洲の「北港処分地」(大阪市此花区、73ヘクタール)で埋め立てる計画について、大阪市は30日、市中央公会堂で…