細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【詩作品】うたうコドクきり

人間が嫌いで どうしてもこの世 死ぬのは怖いから ハッピーな雲を見つめながら 歩きたいかもしれない 人間の 空気が薄い世界で 私の孤独は健やかとなり しかし未来には ますますはっきりと 不気味さしか みえない そもそも 私たち人間さまが 時間に沿ってい…

【大阪市廃止分割】の都構想、11月住民投票というが、住民のダメージを無視した維新的なショックドクトリン。その非道さ安倍政権と酷似。

大阪市をずたぼろにし、公的な医療福祉セクターを破壊したツケがコロナ禍で明らかになった。税収など先行きが全くわからない。コロナがどうなるか全くわからない。 大阪市廃止などあり得ないだろう。 都構想協定書案 来月議決の意向|NHK 関西のニュース htt…

大きな医学団体、病院、医師団体が病院で治療や分娩、透析、手術などを受ける人に対し、「無症状・軽症」でもPCR検査拡大、公的補助を求めていた

※すべての医学団体はチェックできていません。しかし検索上位でこれだけ見つかりました。 ※病院は、市中感染の規模が今の検査体制ではチェックできないため、院内感染を防ぐためこのような体制を求めていると思います。病院スタッフと患者両者を感染から守る…

【詩作品】世界にめくられて

星が輝く 動揺する 堂々する するするする 糸が下りて 君はこの穴の中で 一人なんだよ 言われなくても わかっているさ この穴は 真っ暗いから 星があんなに輝くのだ 灰色の風景を 頭によみがえらし 頭は便利だから 使ってしまうけど ああ また見えないものが…