細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェニックスの焼却灰埋め立て困難という記事

大阪市はがれき焼却灰の埋め立てにこだわっていますがフェニックスは現実難しいという記事が出たようです。 ホントだ。載ってる! RT @potewo: なんと! RT @wadadada888888: 母から電話。フェニックスが法的にもガレキ埋め立て困難って毎日新聞の2面記事に…

45年前 水爆が落ちた村は今...

どうも、核や原子力の歴史を少しでも調べていると、こういうひどい話が世界のあちこちにあることがわかってくる。 この動画は少し風評被害や除染の方向に話が傾いているきらいはあるけども、不透明な政治的決着、救済がなされない、人々に長い苦しみを与える…

戒律二〇一二

詩を書きました。「戒律二〇一二」戒律二〇一二

災害がれき焼却埋立に関し大阪湾北港処分地の個別評価が出た。

とうとう環境省が動いてきました。大部の資料なので後で研究します。「そうした中、6月5日に、環境省より「北港処分地(夢洲1区)における災害廃棄物の埋立処分にかかる個別評価」(以下、個別評価という)を受領しました。」 http://www.city.osaka.lg.jp/k…

詩評論「石垣りんと美しい油断―文学と原子力非常事態の関係を考える」

詩評論「石垣りんと美しい油断―文学と原子力非常事態の関係を考える」を書きました。 以前発表しようとしてお蔵入りになったのでこちらに公開することにしました。石垣りんと美しい油断