細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルーチ元米国務次官補「トランプ政権は予防攻撃を行う可能性がある」と警告!朝鮮半島軍事侵攻に反対と言わない、言えない日本の大半の市民、政治家は目を開けて危機をみ、戦争反対を。

〈強まる日米の圧力。核廃絶は、大国の軍事圧力ではなく、対話による相互的な核廃絶しかない。〉 私は警告してきたが、日米の軍事的圧力は強まっている、トランプも強硬姿勢を解かない。 しかし、多くの左派やリベラルを含めた人々は、反戦、日米の傲慢さを…

アメリカ合衆国は武力で脅すことをやめ、アメリカがまず核兵器禁止条約への反対をやめて、平和的に核廃絶を呼びかけるべきです。ー核兵器使えば「大規模な軍事対応」、北朝鮮に対し米国防長官

‪もはや煽ってるなんてもんじゃありません。圧倒的な武力で小国を脅しているようにしかみえません。 アメリカ合衆国は武力で脅すことをやめ、アメリカがまず核兵器禁止条約への反対をやめて、平和的に核廃絶を呼びかけるべきです。 ‪核兵器使えば「大規模な…

議席配分で質問時間配分を決めるのは与党優位を固定化し、政府の暴走を許す独裁化ではないか。この独裁化は、憲法改悪、朝鮮半島軍事侵攻、オリンピック、福祉削減を一挙に行うための統治の再編成の始まりではないか

議席で質問時間を配分するのは、国会における政府のチェック機能を破壊するわけで、与党による独裁です。 与党の国会議員たちは独裁を志向しているのです。 はっきり独裁というべきです。 朝鮮半島への軍事的圧力、憲法改悪、財界優位の経済格差推進、福祉削…

今回の衆議院選挙の争点は日米が圧力を強める朝鮮半島への軍事侵攻是か非か?軍事侵攻に必要な憲法改正是か非かではないでしょうか?戦争反対!大変危惧します。

皆さん、憲法改正は当然大変なことなんですが、憲法9条3項改悪、緊急事態条項は何に使われるか、当然、日本が戦争をしたりアメリカと朝鮮半島に進行したりするためであり、もう一つは様々な内政の混乱を緊急事態宣言で抑え込むため 実は今、米艦に日本は給油…

自民党石破氏が希望との選挙後の連携を示唆。 希望、維新、自公の大連立による改憲右派大連立に警戒!

「Mrサンデー 石破氏「彼女はもともと自民党の人なんです。だから有権者の審判の後ですが、必要であれば、自民党と連携することもある」「だって、憲法にしてもですよ、安全保障にしてもですよ、消費税にしてもですよ、自分だけでできるわけないですから」 …