細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【詩作品】フラクタル・比べたる・戦いと崩壊

ちがいがある 私とあなたには やはりちがいがある ちがいがあると 話さなくては それがことばらしく 事実である ことばです救済です やっかいです 白と黒 白でない何かの無限のひろがり 黒という、果てしなく奥まり 濃度が上がる さいはての 私は重力が生ま…

放射能規制の意図的?不備から、「焼却」や「再利用」の議論や事業が始められているー福島第1原発事故 汚染牧草を堆肥化 放射性物質、暫定許容値以下へ 農研機構が栃木で試験 

汚染牧草堆肥化について気になる話が。 放射能汚染された牧草を焼却する計画について、宮城県議会でバグフィルターの集塵性能に疑義があり、焼却については県下で反対が広がっています。 しかし、堆肥化する計画もあります。 しかし、汚染された牧草を堆肥化…

大阪市に、吉村市長のサンフランシスコ市との姉妹都市連携解消に反対であると伝えました。

私は一大阪府民です。大阪市がこのような方針を取るのは、女性の権利への無理解、歴史認識の問題、国際的な都市としての大阪の危機であり居ても立っても居られないのです。 本日大阪市経済戦略局立地交流推進部国際担当課に電話しまして、姉妹都市連携解消に…

【詩作品】誰そ彼

詩を書くとき 涙はくだかれ いくつもの海になり 無限に小さな海に さざめいているんです そうして自分の頑なさをくだいて たくさんの海をつくりました くだいても くだいても 私の傲慢はなくなりません くだいても くだいても 私の思いこみはなくなりません …

HEP前梅田解放区ブログに「日米政府は朝鮮半島に対する軍事的圧力ではなく、対話をすべきだ!」の声明を書かせていただきましたのでお知らせします

以下、転載します。 HEP前梅田解放区の開催時間は「毎月第4土曜日の18時~19時半」に変更されました。 「日米政府は朝鮮半島に対する軍事的圧力ではなく、対話をすべきだ!-トランプ米大統領アジア歴訪と安倍戦争政治への反対アピール 梅田解放区です。 私…

米民主党はトランプ大統領に対し「北朝鮮先制攻撃禁止法案」を提出。米民主党すら開戦の危機を感じトランプを諌めているのに日本の市民、マスコミ、政治家は朝鮮排外主義と政府の統制で声をあげないのか?早く反戦の声を。

米民主党は、トランプによる朝鮮半島軍事攻撃の危機を感じている。日本は隣国で自衛隊も派兵され、朝鮮人に犠牲を出すかもしれないのになぜぼんやりして反戦の声を上げないのか。 日本の野党も、日米政府が朝鮮と平和的な対話を行い、日本政府が核兵器禁止条…