細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

2008-12-19から1日間の記事一覧

お注射よ〜

朝日記に書いて即実行です。午前中病院に行ってインフルエンザの予防接種してきました。ここ何日かニュース等でも流行が伝えられてたせいか病院はけっこう混んでました。お年寄りがめちゃ多かったです。自分はまだこの世に来て日が浅いんだなあと感じます。…

はてなキーワード初編集

キーワード編集しました。ジャン=フランソワリオタールとハンナアレントのキーワード編集しました。たぶん間違いが多数あるので適宜修正ください。

今朝タバコ屋に行ったらもらった。

とりたててどうということはないが来年の干支ライターである。なんとなく色使いがファンキーのような気もするし、そうでもない気もするし…用事メモ○インフルエンザ予防接種(パンデミックは流行ったらアウトだがそれ以外のインフルに試験日にかかるとやばい…

マザー

こないだNHKを見ていたら「その時歴史が動いた」の再放送をやってた。マザーテレサの回でした。 その中でマザーが「貧しい人とは?」と尋ねられ、「それはわたしでありあなたなんですよ」と答えたという言葉が印象に残った。こういう言葉が機能しているか…