細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

【詩作品】素晴らしき不要不急

生まれたら

魂だった

この私に

本当は用事なんてない

急ぐこともない

ただ息をしている

 

だから息ができないって

確かに恐ろしい

 

用事なんて作るもんだ

好きな人に会いたくて

友だちと笑いたくて

早く面倒なことから逃げたくて

ちょっとお茶飲みたいだけで

 

本当はこの世という河原に

サボりに来ただけだ

 

春の風にウィルスや放射能

含まれている

うららかな日に

私の心は冷たい

まだ死にたくない

やりたいことはよくわからない

ただこんな

死ばっかりの世界で

不要不急の

お茶を飲んだり

不要不急に

がっかりしたり

不要不急に

ぬか喜びしたい