細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

お花見

 堺市の大山公園に花見に行ってきました。広かった。でも寒かった曇ったり晴れたりで、風は冷たい。仁徳天皇陵という日本を代表する古墳がすぐそば。

 僕らはお花見弁当を食べた。たけのこや湯葉、煮物が入っていて、あっさりして美味しい。寒かったけど。その後各自自由行動で庭園にいく人が多かったけど、職員さんとゴムボールでキャッチボールしたりして今度のソフトボール大会に備えた。あとはおしゃべり、缶コーヒーひさびさに飲んだ。塩キャラメル味。

 いろんな人に試験合格を喜んでもらえた。なんか今まで入っていた力が全部抜けてふにゃふにゃだった。MBS毎日放送)の取材班が来ていて、友達がレポーターに質問を受けていた。夕方のニュースVOICEの取材とのことだが放送日もわかんないし、友人の映像が使われるかも不明。
↓サクラをとるため脚立に登る取材班

 堺市博物館があり、千利休のお師匠さんの像があった。すごく古くは堺は港町で、きっと色んな文化の発信地だったんだろうなと思った。帰りのJRは空いていた。