細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

超高速森友学園問題ひとことQ&Aー問われているのは日本人の政治感覚

「どうせ政府はいつも口利きしてるのさ」
➡︎そんな政府はダメだろ

「昭恵さんがかわいそう」
➡︎秘書雇ってんのおかしいだろ

「昭恵さんに足引っ張られる安倍さんかわいそう」
➡︎政府が秘書雇ってんの

「籠池だってウソ言ってんだろ」
➡︎だからって政府ぐるみで隠蔽したらダメだろ

 

「谷さえこ秘書が勝手にやった話だろ」
➡︎昭恵氏の秘書かつ官邸の職員が勝手にやるわけないし、勝手にやったら政府のガバナンス崩壊してるだろ

辻元清美も悪いだろ」
➡︎総理もあんたも2ちゃんねる見過ぎだろ

「松井知事だけ(安倍さんだけ)悪いだろ」
➡︎あなたは部分しかみてないよ

 

「野党の追及がだらしないからだろ」
➡︎財務省の資料も黒塗り、自民党公明党も証人喚問に応じないでどう究明できるんだよ。さらに今時点の証拠ですら、政府の関与は疑われて仕方ないだろ。

自民党一強にした私たちにも責任あるだろう。