細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

【参院選】自民党は改選66議席を下回ることが確実。非改選議席を含めた単独過半数も失った。(共同通信)

統計や公文書を改ざんし、政権を維持しようと躍起になっていた自民党参院選に敗北した。

さすがに改ざんはダメだとその民意は示されたのであろう。

「自民、改選議席割れが確実に 2019/7/21 22:58 (JST)7/22 00:03 (JST)updated ©一般社団法人共同通信社

自民党は改選66議席を下回ることが確実となった。非改選議席を含めた単独過半数も維持できなかった。」 https://this.kiji.is/525673468946121825

自公政権は、来たる国政選挙まで安全運転を強いられる。

有志連合へのホルムズ海峡への自衛隊派遣や憲法改正、やめていただきたいものです。

しかし、雇用や経済政策、年金や障害者福祉に関する統計改ざんは今後に禍根を残します。

安倍政権を維持したい向きが必死に庇って、財界、日米軍事同盟や原発、核の維持を願ってこうなってるんでしょうが、確実に人間が住めない社会になりつつあるのです。

私としては、安倍政権の背後にある日米軍事同盟、天皇制、搾取的な世界経済体制を解体変革しなければと思っています。