細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

【詩作品】sooner or later

優しい言葉だと感じた時に その人は去っている もう一度ききたいと願っても 僕はもうひとりになっている

青い空の旅人

望んだか望んでないか ではなく 気づいたらいつもひとりだった そのさびしさは大きくて 誰を愛し 誰に愛されたらよいか まるでわからなくなる

夜の闇の中で 私の姿が薄まっていく 手を広げて待っていたら 通気口から 大きなトカゲが何匹も落ちてくる

いつも待つしかないんだ いま ここを感じようとして 手遅れか早すぎる 首すじをかいて くしゃみをしている 雲がいくつもいくつも 通り過ぎるうち 私の空洞から 湿った風が吹いてくる

こんなはずじゃなかったと 言ってみる 間違いだろうか これでいいのかな 床に倒れたまま 考えこんでいる

私の愛の言葉は さみしいです 大きな大きな愛の中で 誰もいなくて

この部屋から出て 優しく叫ぶ 光と陰と屋根 のぼるのぼるのぼる

青い空