細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

【詩作品】自由意志

限界を感じて 青空にちぎれ雲 目にしみる青さに 深くおぼれてみる

何本もの泡の柱が 立ち昇る中を 歩いているみたい 脳の中で

笑いが笑いでなく 風が風でなく 緑が緑でなく すべていつか仕組まれたお話みたいに

ダマされまいと ただ駅に向かって歩いている

ただ生きることに集中し 集中しすぎてめり込んだら 見えた遠い世界を

どうしたらいいのか 生きているだけなのだ

あたたかくなってきたから 黄や赤の信号が 目や耳に走る

君も私も稲妻なのだ ただ あぜ道を歩いて 限りなく あぜ道を抜け 川べりに立ち 巨大な文明の跡を眺める

今 私がある世界がすべて 遺跡に見える 私もまた終わったまま 有終の美を 失っている

ぶつぶつと 川や石が話しかけてくる 錆びた鉄橋が ゆっくりと 朽ちていく

どこに行ってもいい どこに行かなくてもいい