細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

てんかん専門医の診察終わりました

ご心配かけます。てんかん専門医による問診、脳波検査を受けました。

脳波は異常なく、持続時間などの発作の様子からてんかんの可能性は低く、片頭痛の可能性が高い。 片頭痛も自律神経に嵐が起き吐き気や発作後の疲れは大きい。症状によるダメージは大きい。 抗てんかん薬には頭痛や精神症状に効くものがあり、あなたの主治医のお手紙にそれを提案してみますとのことでした。

また医師によると、片頭痛てんかんは、ちょうど、いとこ同士くらいの関係にある発作性脳疾患。

てんかんの患者さんで片頭痛を併発する方も多いとのことです。

歴史的に関連性がどの程度あるのか議論されて来ました。 もちろん別の病気なんです。 別の病気なんですが、パルブロ酸ナトリウムやトピラマートといった抗てんかん薬が、片頭痛に効果があるそうです。