細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

改めて告ぐ。米政府の朝鮮武力攻撃に反対です!日本政府の武力攻撃参加に反対です!私たちは思考停止は止めよう。ー在韓米軍家族の退避訴え=北朝鮮と「衝突近づく」と米議員(時事通信)

‪許せない!‬ ‪米政府は戦争してはならない! 日本政府は武力攻撃に参加してはならない! ‬

‪在韓米軍家族の退避訴え=北朝鮮と「衝突近づく」と米議員(時事通信https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000011-jij-n_ame‬ ‪「われわれは軍事衝突に近づいている」‬ ‪「時間はあまり残されていない」「韓国から米軍兵士の妻や子供を退避させるべきだ」‬

私たちは「朝鮮とアメリカの戦争に巻き込まれる」のではありません。 「日本政府はアメリカの核保有の脅威となった朝鮮を共に攻撃する」つもりなんです!

日本の野党ははっきりアメリカの攻撃に反対すべきです。 森友加計だけでなく、戦争にははっきり反対すべきです!

日本政府はアメリカの対朝鮮攻撃に協力するはずです。 そうすると、日本のアジアでの地位は最低になるだろうし、北東アジア全域が危険かもしれません。 一度でも日本に反撃が着弾した場合、リベラルも含めたたくさんの人々が憲法を改正に賛成するでしょう。 安倍さんの思惑通りか?

私はずっと朝鮮攻撃反対、日米こそ核廃絶をと訴えて来ました。 しかし、なかなか広がりません。私の発信力の弱さだけでなく、リベラルや左派も朝鮮とアメリカの関係について思い切ったことが言えなくなり、リベラルにも朝鮮韓国ヘイトがはびこってますから。

日米が核廃絶に尽力しない限り、朝鮮への核放棄要請は説得力を持ちません。自明の理です。 日本人は、朝鮮韓国ヘイトで目が曇り自明の理がわからなくなり、戦争に反対できなくなっています!

日米政府に対し、朝鮮への強行姿勢を改めるように、私は発言していきたい。 しかしいつまでそのような発言が可能か不安です。

言えることは日米が核廃絶に尽力しない限り、朝鮮への核廃絶要求は説得力を持ちません。 それを朝鮮への戦争によって暴力で示すのは最悪のチョイス。 日本政府やアメリカ政府は自らの原罪を消したいのではないでしょうか。 私たちもその動きに従ってしまうのか。 こんな暴力が許されて核廃絶原発廃絶はできるように思いません。

もし朝鮮攻撃に日本が参加した場合、あるいはアメリカが攻撃した反撃に朝鮮が発射した兵器が日本の領土領海に着弾しますと、憲法を改正せよという世論が高まるのを抑えることは難しくなることが予想されます。 リベラルや左派の口は封じられるか、転向しか無くなるかもしれません。

アメリカや朝鮮民主主義人民共和国が難しい国だからと思考停止して静観していたら、大変な惨劇に私たちは手を染めてしまうのではないか。

私は心配です!