細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

【詩作品】誰そ彼

詩を書くとき 涙はくだかれ いくつもの海になり 無限に小さな海に さざめいているんです

そうして自分の頑なさをくだいて たくさんの海をつくりました

くだいても くだいても 私の傲慢はなくなりません

くだいても くだいても 私の思いこみはなくなりません

とある坂道から山が小さく見え 川が見えます

私はただ くだかれていきます 私は くだききれません

その前に死ぬかもしれない

どうしたら私は 小さく ありのままになれますか なんとか ありのままに近い自分を 見てみたいもの

「そんな悩みがすでに あなた自身だ」と あなたはいうのですか

ところで

あなたは誰ですか