細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

山下克彦さんが、拙詩を墨で書いてくださり、感動しました

インフルエンザになってから1週間を過ぎ、薬も飲みきって3日経ちました。
そろそろ身体を慣らそうと、ギャラリーマーヤさんに。

現代美術家の山下克彦さんの個展に行きました。


墨を使ったダイナミックなアートです。

で、作品を見ると、作品の中に、詩を書いているんです。

f:id:ishikawa-kz:20170129223948j:image
これは日本の戦後現代詩の源流のひとつとなった西脇順三郎の詩「旅人かへらず」なんですね。

山下克彦さん、詩が大好きなんだそうです!

ですから、西脇順三郎の話をしながら、私は詩を書いてますと自己紹介しました。

それから山下さん、山下さんのお友達、マーヤのご主人丸谷さんと、芸術や文化財の話をしました。

で、雨降りになるし、そろそろ帰ろうとしたら、山下さんが石川さんの詩はどんなですか?とおっしゃってくださり。

スマホからお見せしましたら、山下さん、私の「ひと筋のため息」を書いてくださいました。
http://ishikawakz.hatenablog.com/entry/2016/12/26/005950
で、それをプレゼントしてくださいました。

f:id:ishikawa-kz:20170129224052j:image
山下さんには、初めて詩を見せました。

そしたら書いてくださった!感激です。

山下さんありがとうございます!
(写真掲載は山下さんからお許しをいただきました)