読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々と彫りつける

Concering poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

野党第一党民進党の公約の速報。9条改憲反対。行革による社会保障財源作り、人への投資、格差是正がアベノミクスへの対案の様子

民進、行革徹底で社会保障充実 成長目指し「人への投資」  | 沖縄タイムス+プラス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=173166 @theokinawatimesより


民進党参院選で掲げる公約の全容が13日、判明した。消費税増税の2年再延期を表明。行政改革を徹底して財源を捻出し、社会保障を充実させると強調した。憲法9条改正に反対し、安全保障関連法の撤回も求めた。党独自の経済政策として返済不要の給付型奨学金創設など「人への投資」で経済成長を図る一方、大企業や富裕層に税負担を求め、格差を是正する姿勢を打ち出した。


 アベノミクスに対抗し、経済政策を前面に押し出すことで、安倍晋三首相の「経済対案がない」という批判をかわす狙いがあるとみられる。(共同通信)」

また、詳細が出たら見てみようと思いますが、速報としてはまずまずかなと。

憲法改正反対については詳細を見てみないとわかりません。