読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

なんと海外メディアブルームバーグは一年前から書いていた!自民党による憲法改正は権利を義務に置き換える危機だ!

【コラム】憲法改正、地雷は9条以外の部分に埋められている - Bloomberg http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NK8L9F6JTSEP01.html

「日本国民も9条改正に気を取られ、人権を「責務」に置き換える部分を素通りしてしまう可能性がある」

とうとうブルームバーグも書いた!と思ったら1年前の記事。

憲法改正特に緊急事態条項などの改憲が特に危ないと海外メディアブルームバーグは一年前から書いていたようです。

私はブルームバーグとは違い、9条の改憲もよくないと考えているが、緊急事態条項や他の人権の後退などが非常に危ないと考える点は一致している。

いい加減憲法改正の危機を阻止するためにできることを考えてほしい。

与党による憲法改正憲法復古主義革命である。

暮らしを奪い、安心して生きることを奪うための。

結局、選挙、自民党改憲について、昨年からよく時勢を見ていた人、よく取材してきたメディアや私などが考えていた通りの情勢になってる。ブルームバーグはなんと一年前から!

私はいつも逆風でもなんでも本当のことを書きたいと思う。

いやハズすときもあるけど(-。-;