読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

安倍を見くびって、安倍に勝てるだろうか。

アベノミクスなんて、失敗が成功みたいな話なんだわ。たぶん。

アベノミクスは巨大資本の間で巨額のカネを回して下々は口を開けて待っておれというもので、後者はトリクルダウンと呼ばれ誰もそんなはずはないとわかってる。嘘をつき続けられないので、一億総活躍とか茶を濁しているが、巨額のカネを巨大資本間で回すのは成功してるから財界からはお咎めなし

アベノミクスは戦争経済への橋頭堡にすぎない。国民の不満が大きくなれば、改憲して、なんかぶっ放せば良いと。本筋は倒壊しそうな国家財政だとか、皆さんの浄財だとかを軸にマネーゲームして、資本主義の延命をはかるだけのもの。

そういう意味じゃあ成功。

表看板は景気浮揚政策、裏看板は資本主義の延命をはかるだけの搾取政策。

資本主義のおこぼれがないと困る人びとの心理を逆手にとった経済政策。

アベノミクスだってなんだって誰から見た成功や失敗の話か明らかにしないと批判しても矢が届かないよ。野党の批判は茶番と知った上での批判じゃないかな。野党の先生方がアベノミクスは国民経済を活性化するものだとオメデタイ理解をしていたらそれはそれとしてまずい。

事態がこれだけ悪化つまり安倍たちにとってはあと数歩で成功という時に、いい加減安倍たちを見くびってなんかメリットあるんでしょうか。