読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

【4月14日〜26日】大阪市が「特別区設置協定書」(いわゆる「大阪都構想」の中身で住民投票の対象)の内容について「住民説明会」を開催

http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseidokaikakushitsu/page/0000298054.html

注意書きに注目
大阪市民であることを証明する書類を用意してください。都構想の住民投票大阪府民にも影響を与えますが
今回は「大阪市の廃止し五つの特別区に分割し、権限と財源を大阪府に与えるかどうか」が問われています。そのため住民投票大阪市しか対象ではないのです
それが住民投票にかけられる「協定書」の中身であり、維新は「協定書」の中身にこだわらず彼らの政策である「都構想」について訴えていますが、なんどもいいますが、大阪市という政令市を廃止してよいかどうかが大阪市民に問われる住民投票です。
大阪市民にお知り合いのある方はどうぞ教えてあげてください。
繰り返しますが今回の住民投票では大阪市民は、大阪市をなくしてよいかどうか、その結果、多くの財源や権限が大阪府や事務組合に移譲された特別区になってもいいのかどうかが問われています。

•この説明会は、大阪市民の方を対象とさせていただいております。受付の際に、大阪市民であることを確認させていただきますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
お住まいを確認できる書類の例:運転免許証、健康保険証、住所・氏名を確認できる郵便物 など

•受付は先着順とし、定員に達した時点で受付を終了させていただきますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。


•説明会開始時間の1時間前から開場いたしますので、時間に余裕をもってお越しください。


横断幕やプラカード、太鼓などの鳴り物、拡声器や長尺物などの会場内への持ち込みはご遠慮ください。
会場内の安全を確保するため、受付時にお手荷物の確認及び金属探知機によるチェックを行いますので、ご協力をお願いいたします。


金属探知機って・・・・


以下は説明会の開催日程です。