読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

細々と彫りつける

Concering poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

官房長官、御嶽噴火は原発再稼働に関わらないとは苦しすぎる弁明である

水蒸気だろうが、何爆発だろうが、火山の噴火は予知が困難なんで原発は火山の近くにあったらダメなんですね。
予知ができると規制委員会と九電は無理矢理言い切りましたが、やはり無理矢理なんです。結局予知ができないのがバレちゃったし、これは桜島だろうが霧島だろうが変わりません。
だから言い訳としてすら成り立ってないです。
というか、こんな人たちに防災とか任せたらいかんし、被害者を見舞う心があるのか疑わざるを得ない。
詭弁で、私たちの切実な暮らしや思いを論じて踏みにじるのはやめるべきだと思う。

原発再稼働、噴火の影響ない=菅官房長 官 時事通信 9月29日 11時41分配信

菅義偉官房長官は29日午前の記者会見で、大きな人的被害が出た御嶽山の噴火が九州電力川内原発鹿児島県)の再稼働に与える影響を問 われ、「ないと思う」と述べた。 九州では過去に巨大噴火を起こした火山が複 数あり予知も難しいため、噴火が川内原発に及ぼす危険性が指摘されている。菅長官は「今回 は水蒸気(噴火)であるので、その予測は極めて難しい」と指摘した。

原発再稼働、噴火の影響ない=菅官房長官時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000054-jij-pol