細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

小泉進次郎復興庁政務官他、政府国会の皆様、原発事故こども被災者支援法をないがしろにしないでください!

世論の関心は小泉さんが原発ゼロといってるとか、息子の小泉進次郎復興庁政務官もそれに賛成しているとかそんな話なんですかね。
まあふーんとしかいいようないですね。
彼らの口から最近はじめてそんな言葉聞いたわけで。
小泉父はあの悪名高い「痛みに耐え」させる方なわけだし。

それより小泉進次郎議員は復興庁政務官でしょ?

復興庁といえば、放射能から被災者を守り、避難の権利を保障する原発事故こども被災者支援法の実施官庁です!

しかし、こども被災者支援法は事故から二年半経っても予算ゼロ、さらに今回基本方針案が策定されましたが骨抜きです!
政府やる気なし!

そんな骨抜き基本方針が閣議決定されてしまいそう!

で、小泉進次郎様、あなたは復興庁政務官ですから、質問です!

1.なぜ子供被災者支援法の被災公聴会は開催しないのですか
2.希望移住が保障されないのはなぜですか。
3.支援対象地域を福島県中通りまでとするのはなぜですか。
4.被曝線量基準が決まらないのはなぜですか。

これを答えてほしいね。まず。
だって、これからの原発ゼロのためには原発事故の検証と救済が大事!

じゃあ被曝から人を助けなさい!
自民党政権原発建ててきたんだから、責任あるんですよ!

他の政党の国会議員もよそ見しないで
これ読んでください。
→自治体からも批判続々!…子ども・被災者支援法 基本方針案をこのまま閣議決定してはいけ ない
http://t.co/vJt8gYcnFb

川田龍平議員によるとこども被災者支援議員連盟
やっと百人超えたとのこと
しかしそれ以外の国会議員の皆さんも勉強してください!

福島以外の汚染地域のある自治体や、新聞や全国の自治体もみんな怒ってるよ!

ちゃんと真面目に仕事してください!