細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

禁止すべき麻生太郎の発言がある

「ゲンより禁止すべき成人向け漫画がある」麻生副総理 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com) http://t.asahi.com/c9hb

麻生太郎は発言しているようだ。

しかし麻生太郎は一月もしない前にこんなことを
言っていたのだ。

昔は静かに(靖国に)行っておられました。各総理も行っておられた。いつから騒ぎにした。マスコミですよ。いつのときからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。 韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうや と。憲法は、ある日気づいたら、ワイマール 憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていた んですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね。
http://www.asahi.com/politics/update/0801/TKY201307310772.html

ナチスを比喩に使ったこと自体もいくつもの意味で大問題だが調べてみると靖国に行 かなかった総理もいたことがわかった 。


戦後歴代首相で参拝しなかった首相 片山 哲/芦田 均/鳩山一郎石橋湛山/竹 下 登/宇野宗佑海部俊樹宮沢喜一{注}/ 細川護煕/羽田 務/村山富一/小渕恵三/森 嘉朗の13人
http://tamutamu2011.kuronowish.com/syusyouyasukunisannpai.htm

鳩 山一郎や石橋湛山など麻生の先輩にあたる総理もいる。
そもそ も麻生太郎のような、不 見識かつ破滅的 な 言動の責任をとらない政治家が規制について云々できることじたいがおかしい。
故に私は「はだしのゲン」への規制に反対すると共にこういいたい。

「禁止すべき麻生太郎の発言がある」 と。