細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

ここ数日

前回の日記を書いた翌日、22日は気分が落ち着かず困っていた。知人が持病の具合があまりよくないと聞いて動揺したのかもしれない。あるいは春が来そうな暖かさが迫ってきて体が落ち着かなかったのかもしれない。ともかく寝つきが悪くキリキリそわそわして苦しかった。
ともあれその翌日は掃除を念入りにしたら落ち着き午後は図書館に行って貸出延長したり新しく借り出したりしていた。


で、昨日の今日は病院のレクに行こうと予定したが辛気臭いなと思ってキャンセルし、夕飯の買い物がてら映画を見に行こうと思った。しかし映画もいまいちピンとこないのである。
このピンと来るかどうかというのは選択する上で大きい。で、近くの本屋を冷かして今月は財政が少しゆとりがあるので二冊文庫本を手に入れてその本屋につながる喫茶に行く。ここは本屋のレシートで割引になるのでキャラメルラテを頼んだ。

帰りにスーパーで焼きそばなどの材料を買い、かえって作って食べた。