細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

マルゼンジュンク堂へいったよ。

今日は病院に行ったついでに梅田茶屋町丸善ジュンクに寄ってきました。新しい大型書店。政治経済と哲学の棚辺りをうろうろしていた。
http://www.maruzen.co.jp/corp/shop/mj-umeda.html
ガラス張りできれいな建物。外国人のカップルが写真を撮っていた。
そこで筒井淳也さんの『制度と再帰性社会学』とM・フィンリーの『民主主義』を買いました。これでお正月の乱費は終わりにしようかな。

病院は障害年金の更新に必要な障害状態確認届というものを医師に書いてもらうように頼みに行ったのです。
社会保険センターが昨年末に送ってきて、今月末までに提出せよと。
事実上診断書で医者も書くのに時間がかかるので早く送ってもらわないと困るなあと、社会保険業務センターに愚痴がいいたくなったのですが、
社会保険庁もおそらく中身の組織が無茶苦茶になってるだろうし。。


ともあれ本屋はおもしろかったです。