細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

第一回総合福祉部会-障がい者制度改革推進会議の動画

総合福祉部会(第1回)−障がい者制度改革推進会議−の動画が発見されたのでとりあえず貼り付けておく。 これ4時間もあるな…再生回数987回ってw もっとちゃんとお知らせしないと。大事なことなんだから。なにしろ4時間だからまだみる時間をとれていない(みるのに必要な体力があるかどうか…)のだが、現政権が倒れたらこういう取り組みはどうなるのかとか、あるいはこの取り組みはどのような有効性と限界があるのか、そういう問いが浮かんでくる。

障害者自立支援法の廃止は決まっているようで、始めの挨拶を見た限りでは、その先に福島担当大臣は「障害者基本法」の手直しや「障害者権利条約」を国内法に反映させることを目指しているようなのだが…