細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

インドって…

食欲と眠気が増大している。

先週は空気人形見に行った。

今週は台風の後、どんどん秋深まってる。なんかリズムの調節が難しい。ちょっといらっとしたりするときもある。こないだボーリングしたら、異様に球が重く感じた。なんか冬に向けてアレコレ体もこころも変わっていっているように思う。


リズムといえば…
こないだはビートルズを聴いていたが数日前、ひとがテクノの話をしているのを聴いて、テクノを探そうとした。そんとき待てよ、インドの人でカッコいいテクノというか打ち込みとインドの音楽を合体させている人がいたなあと思った。しかし名前が出てこない。

あの〜10年位前くらいに出てきてさ、といろいろ探すとそうだ「ドラムンベース」やってた人だと思い出す。わかったタルビン・シンだった。

最近見ないなとおもってたら、インドの楽器「タブラ」?をやっているみたいだ。
ほんで街で人が歩いたり電車が走っている様子をタブラでただ再現して曲にしていくみたいな動画をみつけた。カッコいいよ。インストだけが苦手なひとは苦痛だと思うけど。すげえ楽しそうなんだな。

このひとの音楽を聴いていいなと思った頃ねこじるという今は亡き漫画家がインド旅行記を書いてて面白かったなと思い出す。




さらにいまガンジーについて書かれた本も読んでいる。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087205053/
なんでインドかわからないがインドなのだ。まあビートルズもインド行っていたしなあ。。
いっぺんどっか外国いったろか。金が出来たら。じつは究極に出不精なんだけど。。まあこうしてリズムを刻んで思い出して生きているって訳です。(ちなみに葉っぱはやってません)

去年スラムドッグ$ミリオネアも見たなあ。インド実は興味あるのかもしれない。