細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

驚いて助かる

思春期の思い出 - 細々と彫りつけるを書き終えたら、坂のある非風景さんhttp://freezing.blog62.fc2.com/blog-entry-638.htmlから「ひっかかる」という記事にトラックバックが届いていた。すごくタイミングがよかったので驚いた。そうだ。さっき書いていたものもなんだか語りえない感じの感触を思い出そうとしていたように思うから。

坂のある非風景さんのこのトラックバックをもらって、読んでなんというかうまくいえないけど、語りかけてくださって、少し助かりました。ちょっとわからないところもあったんですがそれも含めて。

また妙なものが突っ走って、一人相撲して、つまずくところであった。感謝。


*2009.8.10追記・直接コメント欄にお返事しようと思いましたが、やめました。おそらく坂のある非風景さんは、私のブログへの言及を通して、その向こうにある何かを書いておられるように思えたから。
 それは私をも貫いているのですが、自分はまだそれに自覚的ではないと感じています。それ以外にもあれこれ感じましたが、ともあれ粘り強く、時には快活にやっていこうと思います。