細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

懐かしの

知り合いのブログ見ていたら宮沢賢治の作った音楽がyoutubeにあるらしくそういえば、星めぐりの歌とか微かに知っていた。

で、自分はそうだアニメ版「銀河鉄道の夜」が好きだったなあと思った。で、下の動画を見つけた。
映画自体はキャラがみんな猫なんだけど。

85年の作品で僕は11歳。
確か市民会館かなんかに来た。で、2年後くらいに見た。テレビでやってたのをビデオにとって何回も見た。84年にナウシカ、87年にオネアミスの翼
いずれもいろいろ賛否はあるようだけど、どれも繰り返し見ていた。

思春期に恐るべきアニメ映画がリアルタイムで見れたっていうのは
良くも悪くも自分に影響してしまっているのではないかと思う。

銀河鉄道の夜エンディング。凄すぎる細野さん。