細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

新キャラ登場(地デジカ)

以下のニュース参照。

http://www.asahi.com/photonews/TKY200904270240.html

これはすごいキャラが登場した!草磲さんの代役ということらしいが。これは吹いてしまう。すごすぎる。さすが鳩山さんのセンスが光る…

これは実際鳩山大臣本人の細かい指示を元に、急場しのぎのため1分以内で直せといわれたイラストレーターが45秒苦悩して絶望の15秒で描いたような。しかも「この角のアンテナ変えてもいいですか」と聞いてはいけないことになっていたとか。レオタードは黄色はやばいんですけどと泣きながらも鳩山大臣のアイディアを壊してはいけなかったとか(裏事情については全て推測であることをお断りします)このお姉さんたちもすごく急ぎで招集かけられたんだろうなあ。