細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

you've gotta mail !

 受験仲間の人から昨日メールが来た。東大阪市役所で社会福祉資格をもった人対象に嘱託や非常勤を募集しているということだった。具体的な就活はちょっとまだキツイ感じもするが、医師はもう少し体力をつければ大丈夫といっていますと伝えた。
 すると、その人はバイトなら体調など様子を見やすいかもしれないといって、自分がかつて契約の保母をやっていたことを書いてくれた。とてもうれしかった。
 現在福祉業界はなかなか厳しいといわれている。最近第七芸術劇場のスタッフ募集を見たのだが。この映画館しぶくて好きなんだよな。裏によくいくライブバーもあるし。でもきついかもなあ。わかんないけど。

 それと最近ビル・エヴァンスを試聴してyoutubeで聴いている。こんなに優しく、何かに対して的確で、忠実なのか。その何かは自分の中にあるもの?それを引き出すピアノ。ジャズ詳しくないのでド素人発言ですがよかったんです。