細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

なじみの飲み屋で

 昨晩は近所のなじみの飲み屋に行った。ご夫婦でやっているんだが、夫婦喧嘩をやっていてビビった。でも、気合の入った好感のもてる二人だと思う。食い物も量がしっかりでうまい。焼酎のお湯割を頼むと焼酎濃度ががっつり濃い。生中とさつま島美人のお湯割りを飲んだ。

さいきん外気が暖かい。桜もいい具合。でももうすぐ散るのかな。

ところで天気といえばなぜか最近お天気キャスターにはまっている。しかもNHKの。例えばNHK 大阪放送局 | おはよう関西井田寛子さんが好き。半井小絵さんはアヴァンギャルド過ぎる。
さらにNHKつながりでいうとhttp://www9.nhk.or.jp/asadora/tsubasa/index.html多部未華子さんが出ているのも良い。高畑淳子さんも好き。中村梅雀さんも。マナカナはちょっと苦手だったので。