細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

松ちゃん退院

いろいろ悩み多き現在です。

ただ、松村邦洋さんが退院したというニュースが出ていたので紹介します。松ちゃん、よかったなあ。それと記事中の都知事の言葉はシャレでいっているのかもしれないし、全体の文脈を知らないから正確にはわからないけど、それにしてもなんとなく都知事その発言すべってるわと思いました。


http://sports.nifty.com/cs/headline/details/et-sp-kfuln20090404006003/1.htmより引用
松村退院「デブタレントを卒業します」(スポニチ)



 3月22日に行われた「第3回東京マラソン」で一時心肺停止状態となり入院治療を受けていたタレントの松村邦洋(41)が3日、都内の病院を退院した。レギュラー番組を持つ東京・有楽町のニッポン放送で会見。「太りすぎて三途(さんず)の川から帰ってきたのかな?もうデブタレントを卒業します」と宣言した。
 緊急入院後は麻酔で眠っている状態で、しっかり目が覚めたのは25日。「生きている」と実感したという。病院の食事で103・4キロだった体重は99・7キロになった。「芸能の寿命より、本当の寿命が恋しくなってきた」とこれからも減量に励む決意も示した。
 この日、定例会見を行った石原慎太郎東京都知事は「あんなデブは出ない方がいい。人騒がせだ」と苦言。再挑戦について松村は「ご迷惑をかけたので、体重が65〜70キロになったらやりたい」と申し訳なさそうに語った。ただ、熱心な阪神ファンだけに「プロ野球開幕と金本(知憲)選手の誕生日に退院できて良かった」と晴れやかな笑顔も見せた。
[スポニチ:2009/04/04 06:00]