細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

R−1

R−1。久しぶりにめちゃめちゃ笑いました。テニスの得点の人が一番ツボで、作ったチャーハン噴くのを我慢しながら一分くらい悶えた。


個人的には芸人さんみんながネタをつくりこんでいる熱意に打たれました。
だから出る順番で有利不利が出たかな〜と。

ただ最後までみんなで一つの番組を作っている感じさえしました。
ジャックバウアー前菜で、歌の人とテニスの人がメインディッシュ。中山さんはいい口直しのデザートみたいで、ささやかでしたが、素朴な感じであたたかかったなあ。図書館のやつとか、県をもつ人も渋い。

R1のRはRAKUGOのRだから、落語の人がいなかったのは残念。でも三枝さんの審査員の存在感が素敵。ラサールさんの良い点、悪い点を丁寧にいってるのもよいです。

ただ堺正章はちょっと点の付け方がおかしかった。


全体に昔の正しい演芸番組をみてるようでなつかしく楽しい感じがしました。個人的に好きな感じ。