細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

もりし

CD屋でThe Smithsのベストを試聴した。んで今は金がないので入手は我慢して、youtubeで聴いている。もうずっと聴いている。XTCも聴く。
あの当時のイギリスの街に行きたい気になる。
空気、雰囲気がある。たぶんマンチェスターは工場が多く、空気が汚染されていたのかな。すこし淀んでて冷たい空気の中で。そんな通りや空き地なんかで、朗々と歌うのだ。僕も口笛を一緒にふいてみたい。

モリッシーすげえくねくね踊りして、髪型もハマの番長とはちがう意味でカッコいい。声がふわーと流れていくようなあたたかなような。こんな歌い方が出来たら、なんかきもちいいにちがいない。相当息が続く。強靭な肺を持つ。