細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

おさむちゃん

先週土曜日にザ・ぼんちのおさむちゃんとすれ違ったような気がしたのだが。。
非常に個性的な顔だし、ダークスーツをけっこうすっと着こなしてたし、左耳にピアスしてたし。
たぶんなんだけど、すれちがったあと、そうかな?と思い振り返ったら、左耳のピアスをみて、あの年でピアスして蟹股だけどしゅっとスーツ着ているとしたらあの人だとなぜか確信したのだけれど。。

いまでも気になるのだけど本人だったか自信なくなってきた。けれど間違いなくそうだという気もして。本人・あるいはそのひとという固有性はどこから訪れるのか。それはたしかか。