細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

ハトになりました

昨日は某所で、初心者コースのエアロビクスをやった。
その先生は激しい動きの後にきっちり深呼吸や柔軟をやるのですっきりした。
たま〜に参加するけど、今日はそこでヨガの鳩のポーズもやった。一回で出来てうれしかったよ。みなさん検索してみたらお手本の画像がでるかも。あんまり体固いと筋を傷めるかも。なので、やる場合はちゃんと誰かちゃんとした人に教えてもらうか、入念に準備体操をやりましょう。そのまんまの姿勢で動けなくなってもわたしゃしりません(^_^;)


帰り調子に乗って、文庫で出ていたカズオ・イシグロ『わたしを離さないで』とインドの経済学者アマルティア・セン『人間の安全保障』を買ってしまった。どっちもアジアつながりだな〜と思った。日本もアジアだぜ〜
自動車絶望工場』はほぼ読了。平行して柳宗悦南無阿弥陀仏』も読んでる。



今朝は朝からマーヴィン・ゲイのベストを聞く。きれいな声です〜土曜の夕方のFMという感じのすーっときもちよく、さみしい歌たち。曲調はハッピーなのに深い苦味が湛えられている。ほとんど聞いたことのある名曲なり。
涼しいしちょっと気分良いです。

※追記―「鳩のポーズ」http://www.lila-yoga.org/newpage3-1.htm
こんな感じ。