細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

メディカルの日

 きのうは手塚治虫記念館に知り合いが行ったそうだが僕は連絡遅くていけず。けっきょく鍼灸院でマッサージしてもらい晩は精神科へ。勉強や仕事は「たのしいけどくるしい。くるしいけどたのしいの繰り返しですよ」と先生がいっていた。今後の進路を考えたり…でもビビッたり。そろそろ社会福祉士国家試験の勉強の用意をorz
 
今読んでいる本。平川克美「ビジネスに戦略なんていらない」

ビジネスに「戦略」なんていらない (新書y)

ビジネスに「戦略」なんていらない (新書y)

 ふつーのこと。相互不信による競争モデルでなく、相互作用による顧客への有形無形のサービス提供モデル。福祉と何ら変わらない。福祉だとパーソンセンタードという感じか。そこで要求される視点は、ナラティブアプローチ。会社創設にもサービスの価値も物語が中核にあると平川はいう。