細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

イッツ ハード レイン

豪雨。滝のような雨が降り始める。14時40分すぎ。エアコンのリモコンは部屋の内外の温度が表示できる。室内は31℃。室外は数分で28℃から3℃近く下がった。
一時間以上前から上空に黒い雲が出ていた。雷雲だと思った。風がつよくなり涼しくなって。シーツの洗濯をみあわせることに。

30分以上前から、雷が少しずつ。洗濯物は取り込み、ぽつりと来たら窓を全部閉めようと思っていた。そしてさっき来た。
これで、ちょっとは涼しくなるだろうなあ。熱帯夜はやだ。今まで幸いクーラーなしでも眠れた。しかし昨日は夜中汗びっしょりで起きたから、2時間の切タイマーして寝た。

いま窓の外で雷が光っている。
今日朝から風呂、トイレを掃除して2回洗濯物乾いた。昨日は微熱でたし、かなり疲れやすいが今日は昼は涼しかったので、いくつか家事がすすんだ。

(この日記本日15時ころ書きました)