細々と彫りつける

Concerning poetry,radioactivity,disability,and so on(詩、放射能汚染、障害などについて)

2009-03-19から1日間の記事一覧

あまりに雑にメルロ=ポンティについてざっくりざくざく

メルロ=ポンティ・コレクション (ちくま学芸文庫)作者: モーリスメルロ=ポンティ,Maurice Merleau‐Ponty,中山元出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1999/03メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (22件) を見るメルロ=ポンティコレク…

しかしそのしんどさに口をきかすなら

あらためて3月末日が合否発表だと思い出す。別に社会福祉士は医師のように「業務独占」ではない。あくまで名称独占資格である。免許がないのに「社会福祉士」と名乗るのはダメ。しかし相談援助というかソーシャルワーク職自体は、「社会福祉士」なしでもで…

花が咲いた

やっと長い冬を耐え春になり、花が咲いた。今朝、午前中は晴れだったのに今は空が雲で覆われている。 ブログのデザインを変えました。

WBC−対キューバ

キューバに勝ちWBC日本代表は次にコマを進めた。今日は岩隈、杉内の完封リレーが圧巻だった。それだけではない。イチローが久々の長打を放つ等、打線がつながり始めた。小笠原が今日はセンターにフライを打ったのだがキューバのセンターが落球した。濃霧…